FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

House終了後のヒュー・ローリー

5月21日(月)は、House M.D.(邦題 Dr.HOUSE)のシリーズ最終話が放送された日でした。最終話に先立って"Swan Song"(白鳥の歌、白鳥が死の間際に歌う絶唱がもっとも美しいという伝説から、遺作という意味で使われる)という、今までの歴史を振り返るスペシャル番組が放送されたようです。わたしは割とネタバレが平気な方なので、最終「話」のほうは情報収集でどういうストーリーだったのか結構手元に情報が来ているのですが、こっちのスペシャルの方はどうも詳細がつかめなくてうずうずしております。ちゃんとBDに入れてくれるんだろうな~~ Hughの歌も含めて。ネタバレ平気なかたは"Swan Song"のレビューを読んでみるのも手でしょう。

さて、Hughはと言いますと、もうHouseを演じることもなく、House先生の髪型や髭を生やす必要もないわけですから、こんなかんじの見た目になっております。

最近、ヒュー・ローリーの近況をお伝えしていなくて申し訳ありません。というのも彼、世界各地でひたすらライブやってるんですね。

Houseのシーズン・プレミアが放送される際には、各局のトークショーに出たりしていましたが、シリーズ・フィナーレの際は、わたしが知る限りJay Lenoに出たくらい? 米国の現地のテレビ局ではもしかしたらちょこちょこ出ていたのかもしれませんが、調べがついていません。しかも、いつもはだいたい親切な人のおかげで動画検索サイトなどで何となく見られたりするにもかかわらず、今回は削除が厳しくて全然見られなかったんですよね。

ドラマの撮影自体は4月に終わっているので、Hughはすっかり音楽モードなんでしょうね。ライブは会場に行かなければ見られませんが、我々のような日本のファンにも朗報が!!


次は何をやるんだ? コメディか? と世界中が色めき立った翌日…

Stephen FryのTwitterで世界中を飛び交った情報ですが、HughとStephenが、オスカー・ワイルドの『キャンタービルの幽霊』をアニメ化した作品で、再結集するんですって!!

ヒュー・ローリーとスティーヴン・フライが『キャンタービルの幽霊』で再結集

どういう話か全然わかってませんが楽しみです。次はアニメじゃなくて実写で二人揃って出てきてほしいなぁ。とりあえず、Hughが完全に役者を辞めたりしなくてよかったです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。