fc2ブログ

CSI: NY 2

CSI: NY 2 インデックス

感想をアップした後で並べ替えるのが面倒なので、インデックスを作ってみました。

#1 灼熱の街 Summer in the City
#2 過ちのグランド・セントラル Grand Murder at Central Station
#3 ズーヨーク Zoo York 
#4 企業戦士 Corporate Warriors その1 その2
#5 ダンス&フィッシュ Dancing with the Fishes
#6 青い血 Youngblood 
#7 再びの地、NY Manhattan Manhunt
#8 悪い賭け Bad Beat new!!
#9 シークレット・ドール City of the Dolls
#10 マンハッタン・キングダム Jamalot new!!
#11 悲しき罠 Trapped
#12 幻惑 Wasted new!!
#13 ハイリスクゲーム Risk
#14 釘づけ Stuck on You
#15 ゲームの代償 Fare Game
#16 獲物 Cool Hunter
#17 屍の虫 Necrophilia Americana
#18 命の選択 Live or Let Die
#19 スーパーヒーロー Super Men
#20 沈黙の過去 Run Silent, Run Deep
#21 奪われた家族 Stealing Home
#22 勇気ある者 Heroes
#23 守るべきもの Charge of this Post
スポンサーサイト



CSI: NY 212 幻惑(Wasted)

【あらすじ】
ボディペイントで描かれた水着のファッションショーで、モデルが倒れて死亡した。彼女の首には殴られたような痕があったが、死因は意外にも心室細動によるものだった。何がモデルの心臓を止めたのか。医師を撃ったと自首してきた男。手にしていた銃には彼の指紋があり、彼の手からも発射残渣が検出された。だが、男の供述には矛盾したところがあり殺害現場を見ていない可能性が高かった。一体誰が医師を殺したのか。

テレビ東京 2008年3月17日(月)放送

CSI: NY 210 マンハッタン・キングダム(Jamalot)

【あらすじ】
ローラーダービーの試合で起こった乱闘騒ぎで、マンハッタン・ミンクスの花形選手シー・ヘイト・ミーことローズ・ウィルソンが亡くなった。だが、死因は乱闘の怪我ではなく、多臓器不全によるものだった。若く健康な彼女がなぜ何の徴候もなく多臓器不全に陥ったのか。カーペットにくるまれてゴミ捨て場に捨てられていた男性の遺体。ブラックライトを当てると、男の身体にはびっしりと文字が書き込まれていることが分った。一体誰が、何のために書いたのか。

テレビ東京 2007年3月11日(火)放送

☆ネタバレ感想は続きをどうぞ☆

CSI: NY 208 悪い賭け (Bad Beat)

【あらすじ】
アパートののぞき窓から発砲され、顔を撃たれた男が死亡する事件が起こった。男は直前までポーカーをやっており、いかさまをした人物を袋だたきにして追い出していた。お天気キャスターが公園で変死しているのが見つかった。頭に殴られた傷があったが、死因は溺死だという。彼女は一体どこでおぼれたのか。

☆ネタバレ感想はつづきをどうぞ☆

CSI: NY 206 青い血 (Young Blood)

【あらすじ】
高級マンションのエレベーター内で男が撃たれて殺された。使われた銃弾は散弾銃だったが、衣服に残っていた火薬の燃えカスと、傷の深さが一致しない。セントラルパークの池から、柵に縛り付けられた男性の遺体が見つかった。首を絞められた痕跡が無いにも関わらず、男の死因は窒息死だった。

☆ネタバレ感想は続きをどうぞ☆

CSI: NY 218 命の選択 (Live or Let Die)

【あらすじ】
移植用の肝臓を乗せたドクターヘリがハイジャックされるという事件が起こる。パイロットはヘリの中で発見されるが、インターンが行方不明になっていた。看板設置用のリフトの上で死んでいる人物の事件を捜査していたマックは、彼こそが行方不明のインターンであることに気づく。ステラはトンネルの中で見つかった女性の遺体について調べるうちに意外な人物との関連に気づく。

テレビ東京 2008年4月2日(水)放送

☆ネタバレ感想は続きをどうぞ☆

CSI: NY 217 屍の虫(Necrophilia Americana)

【あらすじ】
ニューヨークの博物館で、シデムシにたかられた女性の遺体が見つかる。被害者は学芸員のセシ・アスター。博物館の創業者一族で大変な資産家だった。現場で証拠を採取していたマックは、展示物の狭間に少年が身を潜めているのを発見する。少年の頬には血液が付着しており、ポケットの中にはシデムシが、腕にはセシの指輪の痕がついていた。建設現場で男性の遺体が発見された。男はブローカーのジム・モリス。被害者と建設現場には一切関係がなく、目だった外傷もなかった。現場に残っていた物証から、ダニーは彼が奇妙なゲームに参加していたことを突き止める。

テレビ東京 2008年3月26日(水)

当ブログのCSI: NY 2カテゴリーのレビューの順番がめちゃくちゃなので、再投稿して番号順になるよう整理中です。

CSI: NY 216 獲物(Cool Hunter)

【あらすじ】
あるアパートの水道から血に染まった水が出てくるという事件が発生する。アパートの貯水槽に手首を切られた女性の遺体が投げ込まれていたのだ。被害者は、ドアウーマンのステイシー・アヴィーダ。検死の結果、彼女は死ぬ前に大量のモルヒネを投与されていた。アパートは10年間で6人もの変死者が出た呪いのアパートだった。ステイシーは呪いで死んだのか? ワシントンハイツの公園で、男の死体が発見された。男の目には砂が入っており、インプラントの歯は取れ、首にはぶらんこの鎖が巻きついていた。傷の治り具合から、男は殺される前に2度喧嘩に巻き込まれていたことが分かる。所持品の携帯には、女性を隠し撮りした画像が多数記録されていた。男は一体何をしていたのか。

テレビ東京 2008年3月25日(火)

当ブログのCSI: NY 2カテゴリーのレビューの順番がめちゃくちゃなので、再投稿して番号順になるよう整理中です。

CSI: NY 214 釘づけ(Stuck on You)

CSI: NY 2のレビューを見た順に投稿してしまったので、4月2日に再投稿して並べ替えました。 初回投稿:2008年3月23日

【あらすじ】
ステラが恋人のフランキーとともに資産家、カルロ・フランチェッティのパーティーに出席したところ、カルロと恋人のミラベラが何者かに弓で射られる事件が発生した。カルロは命に別状なかったが、ミラベラは心臓を射抜かれて死亡してしまった。カルロは名うてのプレイボーイで、財力に任せてさまざまな女性と付き合っていた、犯行はカルロを狙ったものらしい。ミュージック・プロモーターのギデオン・エップが顔に糊をかけられた姿で倒れていた。死因は喉を打ち砕かれたことによる窒息死だった。現場のすぐそばには売り出し中のバンドのポスターが貼られており、プロモーター同士の縄張り争いで殺された可能性が高かった。

テレビ東京では3月19日(水)放送

☆ネタバレ感想は続きをどうぞ☆

CSI: NY 213 ハイリスクゲーム (Risk)

CSI: NY 2のレビューを見た順に投稿してしまったので、4月2日に再投稿して並べ替えました。 初回投稿:2008年3月23日

【あらすじ】
ダニーが帰宅途中、地下鉄の線路の上で人が死んでいるのを発見する。死亡した男の鼻腔には黒っぽい金属の粉が付着しており、服には錆色の雫が落ちた跡、頭には棍棒のようなもので殴られた跡があった。男は地下鉄サーフィンをして遊んでいたと思われたが、身体に目立った外傷がないことから、地下鉄から落ちたわけではなさそうだった。やり手トレーダーのQ.T.ジャマーがオフィスの窓から首を吊って死んだ。その日、ジャマーは多額の損失を出しており、気に病んでの自殺かに思われたが、彼の首には指でつかまれた跡があり、のどの奥には緑色の繊維が付着していた。ジャマーは死んでから吊るされたのだ。

テレビ東京 3月18日(火)放送

☆ネタバレ感想は続きをどうぞ☆